愛知県岡崎市のアロハ動物病院・ホテル・サロンは、病院とホテル・サロンが一緒になって飼い主さんをサポートします。救急対応もお任せください。

アロハ動物病院

動物病院:0564-64-4711 ホテル・サロン:0564-64-4722

■医師紹介

院長 山岸 和央

アロハ動物病院の『アロハ』は、ハワイの挨拶として耳馴染みのある言葉ですが、もっと深い意味も込められています。
:akahi(思いやり)
:lokahi(調和)
:'olu'olu(喜び)
:ha'aha'a(謙虚)
:ahonui(忍耐)
これらの言葉の頭文字をとって『アロハ』という言葉がつくられていることを知り、病院の名前を『アロハ』に決めました。
当院では、飼い主さんのお話をしっかりと伺い、「その子にとっての最良の医療」をご提案いたします。
多くの方に信頼いただける動物病院を目指し、スタッフ・看護師・トレーナー共に、心をこめて取り組んでまいります。
院長写真

獣医師

• 医師写真

獣医師 鈴木雅博

• 医師写真

獣医師 舘野百香

■診療内容

• 診療内容イメージ

各種予防処置

「混合ワクチン接種」「狂犬病予防接種」「フィラリア予防」「ノミ、マダニ予防」「消化器寄生虫駆除」等、ワクチン接種や薬剤の投与を行なっております。

各種検査・健康診断

便検査、尿検査、血液検査、レントゲン検査、超音波検査など。
※一般には検査に麻酔の必要はありませんが、一部血液検査や腹部超音波検査の際に絶食が必要になります。

避妊・去勢手術・各種手術

早期に避妊手術を行うことで腫瘍のリスクを低下させることができます。 また、去勢手術を行うことで病気の予防やストレスの軽減も期待できます。
その他、一般外科手術を行います。

肥満・アレルギー等の対応

各種検査を行い外用薬、内服薬、シャンプー療法、食事療法など治療方法をご提案し治療方針を決めていきます。
また、日常生活での注意事項のご説明や、ご相談にも応じております。

ホルモン検査

血液中のホルモンを測定し、健康状態のチェックや妊娠診断、交配に向け適切な時期の診断などを行っております。

■ご来院いただいた方に3点ケアを無料サービス

アロハ動物病院では、診療だけでなく日ごろ定期的に行っていきたいケアもお手伝いいたします。
なお、診察がなくても550円(税込)で3点ケアのみもお承りいたします。
お気軽にご来院いただき、健康面での心配ごとなどございましたらぜひ併せてご相談ください。

診察された方に(ご希望の方)以下の3点ケアをサービスさせていただきます

爪切り
耳そうじ
肛門腺しぼり